スマブラX主なメニュー
大乱闘スマッシュブラザーズX初期登場キャラクター
マリオ (スーパーマリオブラザーズ)
リンク (ゼルダの伝説)
カービィ (星のカービィ)
ピカチュウ (ポケットモンスター)
フォックス (スターフォックス)
サムス 【ゼロスーツサムス】 (メトロイド)
ゼルダ 【シーク】 (ゼルダの伝説)
クッパ (スーパーマリオブラザーズ)
ドンキーコング (スーパードンキーコング)
ヨッシー (ヨッシーストーリー)
ピーチ (スーパーマリオブラザーズ)
アイスクライマー (アイスクライマー)
ピット (光神話 パルテナの鏡)
ワリオ (メイド イン ワリオ)
アイク (ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡)
ポケモントレーナー【ゼニガメ、フシギソウ、リザードンを操作】(ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン)
ディディーコング (スーパードンキーコング)
メタナイト (星のカービィ 夢の泉の物語)
リュカ (MOTHER3)
デデデ (星のカービィ)
ピクミン&オリマー (ピクミン)
スマブラX隠しキャラクター 【ネタバレ】
マルス (ファイアーエムブレム)
ルイージ (ルイージマンション)
ネス (MOTHER)
など
大乱闘スマッシュブラザーズX隠しステージ情報
アイテム情報、・スネークの無線

オルディン大橋でプリンを巨大化

大乱闘スマッシュブラザーズXの裏技です。
オルディン大橋でスマッシュボールありで対戦。
オルディン大橋の橋が爆弾で壊されて、橋が修復する時に壊れたところで大きくなるとプリンの大きさが大きいままになります。

※この裏技で大きくなったプリンはヨッシーのBボタンで卵にするとさらに大きくなります。

スネークの無線の内容 文字起こし #2

大乱闘スマッシュブラザーズXのスネークの無線の文字起こしです。
スマブラXでスネークを使いシャドーモセス島で下アピールをすると一定の確率でスネークの無線が聴けます。
無線の内容は対戦相手によって変わります。

・カービィ
オタコン:気をつけて! スネーク!!
スネーク:なんだ? あの丸っこい奴のことか?
オタコン:あれはカービィ。"星のカービィ"とも呼ばれている。
オタコン:どこかの惑星からやって来た地球外生命体だ。
オタコン:強靭な胃袋はなんでも飲み込み、無残に溶かしてしまうそうだ。
オタコン:そして相手の能力を強奪する"コピー能力"で、相手の仲間になりすまして隙をつき、捕食するんだ。
オタコン:おまけに自由に飛び回る飛行能力を備え、一度つけ狙われたら逃げ場が無いそうだよ。恐ろしい……。
スネーク:うん……まぁ、注意して戦うことにしよう。

・ヨッシー
スネーク:オタコン、あの爬虫類はなんだ?
オタコン:あぁ、あれはヨッシー。ヨースター島に住む恐竜だ。
オタコン:カメレオンのような舌に注意して。巻き込まれたら、ひとたまりもない。
スネーク:タマゴを産んだり投げたりしているな……。ということは、メスだな。
オタコン:……いや、でも一人称は"ボク"だったりするんだ。
スネーク:しゃべるのか!?
オタコン:しゃべるみたいだよ!?
スネーク:ますます謎が深まる生き物だ。……試しに捕獲して味見してみるか?
オタコン:いやいや、それはやめてくれ。頼むよ。

・フォックス
スネーク:すばしっこいキツネだ!!
大佐:フォックスと戦っているな? スネーク。
大佐:やとわれ遊撃隊"スターフォックス"のリーダー、フォックス・マクラウド。
大佐:ライラット星系という銀河系で活躍している。
大佐:全領域戦闘機"アーウィン"を駆使し、その戦闘能力は戦局を大きく左右するほどのことだ。
大佐:……君もつくづくキツネに縁があるな。スネーク。
スネーク:よしてくれ。FOXにもFOXHOUNDにも、そろそろうんざりしているところだ。
大佐:まぁそう言うな。いろんな意味で、長いつきあいじゃないか。

・ピカチュウ
メイ・リン:あっ! かわいい!!
スネーク:なんだ? あの黄色い奴のことか?
メイ・リン:あれはピカチュウ。世界的に人気のあるポケモンよ。
メイ・リン:見た目はキュートだけど気をつけて。頬の電気袋には、豊富に電気が溜まっているわ。
メイ・リン:数々の電撃は、あなたを苦しめるはずよ。
スネーク:よほどのことがなければ、オセロットの拷問よりはマシだろう。
メイ・リン:ところでスネーク?
スネーク:なんだ?
メイ・リン:もしできたら、ピカチュウをゲットしてきてほしいんだけど……ムリかなぁ?
スネーク:勘弁してくれ。俺はポケモントレーナーじゃない。
メイ・リン:うぅん……もう。
×

